夕景

夕景の中、堤防沿いの道を流して

Sweet potter

久しぶりに中山川を渡って 今年初のエンジェルパフエ

おもい

上れることは上れるが これはなかなか、先が長いな

Revision

まだ見通しはつかないが、 何とか坂も上れそうだし 今、走れるスピードで

またまたまた、今年も SWEET はじまります。

5月15日「いしづち山麓SWEETライド」公式HPの新着情報として、令和元年のイベント開催日が正式発表されました。 2019年の開催日は、11月3日(日曜日) です。 次の日の4日(月曜日)も振替休日なので、遠くの方も参加しやすいかと思います。 大会HPは改訂されて…

りばらんす

治療を開始。 まだまだまだ先は長いが、 自分のスピードで

勝手にスタンプラリー「大観峰周遊コース」

新緑の阿蘇 北外輪山 (国道212号大観峰付近 2011年4月 撮影) 新緑の阿蘇を自転車で楽しむために、「株式会社フェイスクリエイツ」さんが提供している、誰でも簡単にモバイルスタンプラリーを作れる「RALLY」というサービスを利用してスタンプラリーを作成し…

りまいんど

前に進むための スタートラインに立つ前の段階ですが まずは治療を開始して その結果として また走ることかできるようになるのなら 走ることを楽しみたいな

【出張報告】UFO ラインアタック vol.4

あなたに会えた幸せ 、感じて~… 風になりたい~♪ : 風になりたい / 作詞 宮沢和史 ※ 菅田将暉さん+中条あやみさん ふうで UFOラインアタックvol.4 の開催に感謝。 主催していただいた UFOラインアタック実行委員会 様 後援 いの町 様 およびボランテ…

加茂川サクラポタ 19

今年もライドではなくポタリング。 しかも日が西に傾いてから 加茂川沿いを走る。 桜が途切れる辺りでUターン。 灯りがともったのを確認して アクアトピアに。

【出張報告】勝手に「しまなみ縦走」

イベント開催日に急な仕事が入ったため、一週間前の土曜日(16日)に 勝手に「しまなみ縦走」 として走りました。 走るにあたり、「株式会社フェイスクリエイツ」さんが提供している、誰でも簡単にモバイルスタンプラリーを作れる「RALLY」というサービスを利…

桜の花

3月9日 走り始めの気温は13℃だが、最高気温は23℃。 山の方はクリアで、石鎚山を眺めながら加茂川を渡るも 禎瑞からのしまなみは霞んでいる。 ぐるっと回って高丸の堤防 葉桜があるけど種類は・・・ まだ何も植えられていない、今在家の田んぼの中を走り、 壬…

梅の花

2月24日 気温17℃ 2月2回目の走行。 ブログのアップに一週間かかってしまうほど体調不良の波が続いている。 農免道路を今回も強度を上げずに走り出し、 中山川は左岸を走行。 途中、丹原の町の中を横断して山の方へ SWEETライド定番の県道151号の緩い坂を上っ…

菜の花

2月17日 気温15℃ 11月後半からの体調不良がまだ続いており、 2019年に入り、外で走るのは3日目。 いつもの農免道路を走り、 中山川右岸を上流に向けて 舗装路の端まで走りUターン。 帰りは、小松中央公園の横を上り、 道路改良工事(道路線形など)は一箇所…

【Stamp Rally】 しまなみ海道スタンプラリー / 自動車等ドライブ周遊コース

西条市外のイベント(スタンプラリー)で自転車を楽しんだのだから「出張報告」として報告しようとするも、コース全線(全スタンプポイント)を走ったわけでもないため、いつものフォーマットに載せるのが難しく、「Stamp Rally」として報告します。 本州四国連…

1月2日

1月2日 気温7℃ とちょっと寒い。 午前中はかなり厚い雲がかかっていたが、少し晴れ間が出てきたので黒瀬へ 。 最近雨が降っていないため、ダムの水は少な目。 ワンセット走って、 禎瑞へ降りると、燧灘は潮が引いていて、しまなみがすぐそこに。

晩秋LSD

12月9日 気温7℃、12月も第二週に入るといきなり寒い。 LSDの時期になりました。 国道194号と黒瀬をつなぐ定番コースを心拍数に注意しながら淡々と。 黒瀬の木々は色づいているが 奥の山にはこの時期にしては珍しく雪がガッツリと。 一日ずっと曇っていたのに…

出張精算2018

予定変更に伴い、2018年の出張を精算しておきます。 2018年に出張報告を掲載できた件数は13件で、その内訳は、 サイクリングイベント : 7件 高知県、徳島県+兵庫県※、愛媛県、広島県、富山県※、鳥取県※、北海道※ ※ 新しく参加したイベント スタンプラリー : …

あらためて、

ブログ「出張報告」は、2018年12月1日から四年目に入ります。 ブログ開設から一年間は、参加するサイクリングイベントにおいて「いしづち山麓SWEETライドのPR活動を行った実績=スタッフベストの着用実績」を報告することを目的としていましたが、二年目から…

加茂川紅葉ライド 2018

今年はSWEETライドの時には色づき始めていたので、前の週が見ごろだったのですが、体調の関係で一週遅れで寒風山へと。さすがに加茂川の右岸、八堂山はまだ色付き始めたところです。 走り始める時間がかなり遅かったため、太陽がかなり山の上の方へ 国道194…

SWEET View

朝の受付時間には、やまなみの奥に石鎚山が見えていたのですが、 ぐるっと西条市を回っていたら雲がかかってしまい、今年も禎瑞からの石鎚山をお見せすることができませんでした。でも、少し霞んではいましたがしまなみの方はなんとか。 「いしづち山麓SWEET…

天気予報では晴れ

11月1日16時発表の日本気象協会10日間天気予報では、 11月4日の西条市の天気は晴れです。 午前9時の気温は16.5℃で、風は風速2m/s。 当たって欲しい。

【出張報告】サイクリングしまなみ2018 / IKUCHIJIMA110

西瀬戸自動車道は、国道317号の自動車専用道路区間です。 お疲れ様です。 まずは、サイクリングしまなみ2018の開催に感謝。 主催していただいた サイクリングしまなみ2018実行委員会 様 およびボランティアスタッフの方々 並びに沿道にて応援いただいた皆様…

【出張報告】 WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー / 広川ビーチー白崎海岸周遊ルート

和歌山県でスタンプラリーを楽しみました。 今回のスタンプラリーは、和歌山県企画部地域振興局地域政策課 様が管理している「RIDE ON WAKAYAMA」のHPにリンクする形で開催されている「WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー」(ラリーは和歌山県 商工観光労働部…

嘉母神社

10月7日 前日吹き荒れた台風25号の強風もおさまり天気は晴れ。加茂川沿いの桜並木は相次ぐ台風で、葉が落ちてスカスカ 加茂川河口は秋空 禎瑞からは燧灘の干潟 17時少し前、太鼓台が宮入りするため嘉母(かも)神社へ向かう 嘉母神社の前の道で太鼓台を差し上…

【出張報告】丘のまちびえいセンチュリーライド 2018

べたべたですが、 でっかいどー北海道 ここにしかない景色ではなく、このイベントでしか走ることが出来ない景色があります。 お疲れ様です。 まずは、丘のまちびえいセンチュリーライド 2018 の開催に感謝。 主催していただいた 特定非営利活動法人(NPO)美瑛…

オアシス

9月17日 黒瀬は風が無かったが、 下におりると少し涼しい風。 昨年までいしづち山麓SWEETライドのスタート・ゴール地点だった石鎚山ハイウェイオアシス館は現在「アウトドア」をコンセプトとする施設に改修工事中。リニューアルオープンは2019年7月を予定と…

【出張報告】第27回 YONAGOサイクルカーニバル in YODOE 2018

やっぱり、大山周辺を走るイベントが好きです。 お疲れ様です。 まずは、第27回 YONAGOサイクルカーニバル in YODOE 2018 の開催に感謝。 主催していただいた YONAGOサイクルカーニバル in YODOE 2018実行委員会 様 およびボランティアスタッフの方々、あり…

晩夏 SWEET ライド

8月26日。 黒瀬峠のその先、久しぶりな勾配10%over。 先週の台風で、ダム湖の水は満タン。 峠の切り通しを抜けて、 氷見の方へ下り、 農免道路。ここだけ見ると盛夏 ? いや、吹いている風は少し涼しくて晩夏か。 でも、まだ稲穂に実がついていない田圃も。 …

追加のSWEET

11月4日開催の「いしづち山麓SWEETライド」は一度定員に達して受け付けが終了しておりましたが、エントリーの追加募集が告知されました。 SPORTS ENTRY にて 8月27日(月) 0:00 ~ 9月7日(金)まで、ロングコースのみ40人の募集で、定員になり次第、締め切りだ…