目的変更のお知らせ

2015年12月1日に「出張報告」を開設してから1年が経ちました。 

 

ロードバイクを購入して1か月後に参加した

サイクリングイベントが楽し過ぎたこともあり、

その後も各地のサイクリングイベントに参加。

走行やエイドのボランティアスタッフの方々には

お世話になりっぱなしでした。

少しは恩返しを、との思いが強まっていたところに

昨年、地元の西条市で「いしづち山麓SWEETライド」が開催されることとなり、

走行スタッフとして参加しました。

ride-na.hatenablog.com

 参加にあたりスタッフベストを頂き、記念にはなったのですが

    イベント終了後にも引き続きベストを着用してもらい

    イベントを開催している西条市とイベントをPRしてもらう

という、ベスト支給の目的がどのていど行われるのか、

実施状況を把握することは困難であろうことが予想されました。

 

そこで、2016年に参加するサイクリングイベントで、

「ベストを着用した実績 = PR活動を行った実績」を

報告することを目的として

「出張報告」を開設しました。

つまり、ブログのタイトルが

そのまま、ブログを書く目的を表していました。

 

ただ、ブログを開設した12月から3か月間は

参加するイベントがなかったため、

「西条で自転車に乗るなら、こんなところがあります」的な記事で

その間を埋めていきました。

幾つか同じような内容の記事を掲載していると

「西条ライドのPR」がサブの目的となりました。

 

先月11月6日「いしづち山麓SWEETライド2016」が開催され

2015年以上の盛り上がりで無事終了。

今年も走行スタッフとして参加しましたが、

個人的にはまだまだ至らない点が多く、

来年は更に、と思っております。

 

2016年の「いしづち山麓SWEETライド」では、

イベントの継続性を高めるため、

「開催コストの適正化」の一環としてスタッフベストが

支給から貸与へと変更になりました。 

f:id:Ride-na:20161107184624j:plain

 

このSWEETライドの方針の変更を受けまして、

ブログのメインの目的も

「ベストを着用した実績 = PR活動を行った実績 の報告」から、

「西条ライドのPR」に変更したいと思います。

 

まあ、たいした意味はなく、

夏のイベントでのベストの着用はちょっときつく、

着用については柔軟に行っていきたいというだけです。