2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【出張報告】ツール・ド・なんよ 8days (宇和海しおさいオレンジ輪道)

えひめいやしの南予博2016実行委員会 様 主催の ツール・ド・なんよ 8days に参加しました。 それでは以下の通り、 出張ライドとPR活動の報告をさせていただきます。 1.出張日時 2016年4月23日~24日 23日 八幡浜市内のホテル 宿泊 2.出張先 ツール・ド・な…

【出張報告】万田発酵Presents グラン・ツール・せとうち 2016

主催されました 広島テレビ様、 特別協賛の万田発酵株式会社様、 ボランティアスタッフの方々、 ありがとうございました。 万田発酵Presents グラン・ツール・せとうち 2016 に 参加しました。 1.出張日時 2016年4月16日~ 17日 16日 尾道市内のホテル 宿泊 …

お気をつけください。

火の山トンネルを抜けると土砂降りの雨。 2年前の7月27日、 諦めずに アスペクタまで走りました。 色々なことが続き、 色々なことを考えて、 新しい歩みを始められた矢先の出来事。 これまで以上に、 これからも、 困難なことがあるのでしょうが、 また、 新…

【出張報告】サイクリングとびしま春吉ライド2016

お疲れ様です。 まずは、サイクリングとびしま春吉ライド2016の開催に感謝。 主催していただいた NPO法人 瀬戸内サイクルメディア様 およびボランティアスタッフの方々 ありがとうございました。 楽しい一日を過ごせました。 それでは以下の通り、 出張ライ…

加茂川サクラライドscene4

車道に染井吉野が広がっています。 歩道にもピンクの花ビラが広がっています。 まだまだ、咲いている花もありますが、 加茂川の桜は散り見ごろ、サクラライドscene4に移りました。 加茂川右岸にある八堂山(市民の森)でも 山全体が散り始めました。 約1kmのピ…

西條サクラナイト

旧西条市の市街地の真ん中を清流が流れています。 加茂川の伏流水が観音水として湧き出し、 新町川となり、 お堀から本陣川へと流れています。 距離としてわずか2.4kmですが、街の中に水辺の景観を作っています。 特に総合文化会館から西条高校までは、 アク…

加茂川サクラライド scene3

桜の花は一期一会。 先週の景色は既になく、 寒風山へのアプローチも 黒瀬ダムも 加茂川沿いの道は 染井吉野(全部?)がほぼ満開。 左岸のポタリング沿いの 右岸のポタリング沿いの 国道194号沿いのソメイヨシノも満開です。 一期一会のため、今年も石鎚とのツ…