2019-01-01から1年間の記事一覧

平坦で

12月15日 午後三時からのスタートだと 走り出しの農免道路からしっかり逆光 中山川右岸を走り ほぼ一年ぶりの庄内へと 今カンへの入り口、旦之上公園でUターン 日が沈み始めた復路は気温が9℃に まずは平坦で速度を上げて距離を走るところから

そらやま 紅葉

そらやま街道 国道194 号利用促進同盟会(西条市、いの町他) は、国道194 号の新愛称名が「そらやま街道」に決定したと発表(11月26日)されました。 西条市側のそらやま街道は、国道11号 加茂川橋(標高13m)交差点からスタート 中野大橋(標高32m)あたりまではほ…

あらたに、は

ブログ「出張報告」は、2019年12月1日から五年目に入ります。 ブログ開設から一年間は、参加するサイクリングイベントにおいて「いしづち山麓SWEETライドのPR活動を行った実績=スタッフベストの着用実績」を報告することを目的としていましたが、二年目から…

12月を前に

11月30日 7:00 日の出前

【出張報告】 松江・境港・隠岐 サイクリングスタンプラリー / 境港コース

ベタ踏み坂はペタペタと歩いて渡るペタ足坂でした 松江・境港・隠岐観光振興協議会 様 主催の 松江・境港・隠岐 サイクリングスタンプラリー の中で平坦な 境港コースを走りました。 それでは以下の通り、出張ライドとPR活動の報告をさせていただきます。 1.…

【出張報告】 GREAT EARTH 近江国 戦国ライド

南湖、晴天、向かい風 お疲れ様です。 まずは、GREAT EARTH 近江国 戦国ライド ~天下統一の夢~ の開催に感謝。 主催していただいた、近江国 戦国ライド実行委員会 様 、およびスタッフの方々 ありがとうございました。 楽しい一日を過ごせました。 それで…

金毘羅橋

11月4日また遅い時間から走り始めて農免道路 中山川と走り 金毘羅橋はいつぶりだろうか、去年のSWEETライドぶり? 河口まで戻ってきて新兵衛橋

Another SWEET

朝はスタート会場から見えてはいたのですが、今年も禎瑞からの石鎚山をお見せすることができませんでした。 SWEETライドではファミリーコース(35km)でも10%を超える激坂区間がありますが、今年はそんな激坂をスイスイ上れるE-Bike体験プラン(募集はソ…

17:43

10月26日、さらに一時間遅くスタートして禎瑞へ たった4日後なのに今日はかなり潮が引いている。 石鎚山はくっきりと しかし中山川を渡るころには日が沈みかけ 早めにUターンして 小松中央公園の坂を上り 農免道路に入るときにはライトオン 対向車両もライト…

やまなみ

10月22日、晴れ間が出てきた遅い時間からロードに乗って 禎瑞へ まだ少し曇ってはいるが、しまなみと なんとか石鎚山 中山川の河口からの やまなみは、これからの季節が見ごろ 中山川を 淡々と走り また石鎚橋でUターン やっぱり小径車に比べてロードで上る…

【出張報告】 とことん満喫 阿蘇サイクリング

火の山トンネルを抜けて挑んだ外輪山も雨 道の駅阿蘇(NPO法人 ASO田園空間博物館)総合企画チーム 様 が常時開催されている「とことん満喫 阿蘇サイクリング」のおすすめサイクリングコース / 大観峰周遊コースを走りました。 なお今回このコースを走るにあ…

久しぶりの

涼しくなった10月13日、久しぶりの禎瑞 天気は回復したけど風が強い 中山川を河口から 中流の石鎚橋あたりまで走ったあと 小松中央公園に戻って 激坂をクリア 農免道路を戻って 久しぶりのうちぬき

【出張報告】四万十・南予横断 2リバービューライド 2019

2年越しで四万十満喫 お疲れ様です。 まずは、四万十・南予横断 2リバービューライド 2019 の開催に感謝。 主催していただいた 予土県境地域連携実行委員会 様 およびボランティアスタッフの方々、 楽しい一日を過ごせました。 それでは以下の通り、出張ラ…

天秤

9月23日、5ヶ月ぶりのロード。 やはり滑らかな乗り心地と平地での速度の維持は小径車よりも数段上。 しかし、 上りの速度はたいして変わらないし、今の体重だとギアが一枚足りない。 あとは下りの速度をきちんとコントロールすれば、安全に走行は出来そう。

【出張報告】TOUR・DE・NIKKO 2019

鬼怒川はやっぱり遠い お疲れ様です。 まずは、TOUR・DE・NIKKO 2019 の開催に感謝。 主催していただいた ツール・ド・NIKKO 実行委員会 様 およびボランティアスタッフの方々、 楽しい一日を過ごせました。 それでは以下の通り、出張ライドとPR活動の報告を…

夕景

昼間の気温が30度を超えていたので、暮れ始めてから加茂川河口をポタリング 満潮のようです 石鎚山も日が落ち しまなみ海道は夕景

【出張報告】 2019愛媛ライド

曇りでも抜けのいい海 お疲れ様です。 まずは、2019愛媛ライドの開催に感謝。 主催していただいた 愛媛県サイクリング協会 様 およびボランティアスタッフの方々 ありがとうございました。 それでは以下の通り、 出張ライドとPR活動の報告をさせていただきま…

【出張報告】 いしかわ里山里海モバイルスタンプラリー / 羽咋・厳門 里山ルート 2019

暑い、暑い、涼やかな風は吹いてはいるがとにかく暑い 夏休みなので、今週二回目のスタンプラリーを楽しみました。今回走ったコースは、昨年も走った石川県土木部道路整備課 様が管理されている「いしかわ里山里海サイクリングルート」のHPにおいて開催され…

【Stamp Rally】 勝手に「白馬サイクルフェスタ」

お盆休みを利用して白馬五竜観光協会様が、毎年6月に開催されているオリエンテーリング形式のスタンプラリー「白馬サイクルフェスタ」を走ってみました。 なお今回このルートを走るにあたり、「株式会社フェイスクリエイツ」さんが「株式会社 RALLY」から提供…

うちぬき

8月4日、暑い。中山川沿いを走った後 短いけれど小松中央公園への上りは10% さらにオアシスへ上り 苺シェイク ※オアシスでは自転車を降りて押しています 心地よい風が吹いている農免道路ではあるが、なんにせよ暑い。 たまらず、うちぬき公園にピットインし…

【出張報告】大崎上島Happyライド2019 「瀬戸の渡り」

お疲れ様です。 まずは、大崎上島Happyライド2019 「瀬戸の渡り」 の開催に感謝。 主催していただいた 大崎上島Happyライド実行委員会様 およびボランティアスタッフの方々 ありがとうございました。 楽しい一日を過ごせました。 それでは以下の通り、 出張…

放流

7月21日、曇り時々雨。久しぶりの農免道路はすでに青々。 2017年までのSWEETライドでスタート/ゴールだったオアシスに上ると mont-bell。 石鎚山ハイウェイオアシスに7月1日「モンベル アウトドアオアシス石鎚」がオープンしました。 おあしす市場もおしゃれ…

【出張報告】第七回 十勝中札内グルメフォンド

雨の十勝。少し幻想的な風景でした。 お疲れ様です。 まずは、第七回 十勝中札内グルメフォンド の開催に感謝。 主催していただいた 十勝中札内グルメフォンド運営委員会 様 およびボランティアスタッフの方々、 楽しい一日を過ごせました。 それでは以下の…

まだまだおもい

平坦はそれなりに、距離もそれなりに走れることは確認できたが、 上りはまだまだ、まだまだ

【出張報告】 重信川サイクリングロードスタンプラリー

ストレスなく走れます 愛媛県中予地方局総務企画部地域政策課 企画調整係様 主催の、重信川サイクリングロードスタンプラリーを走りました。 それでは以下の通り、出張ライドとPR活動の報告をさせていただきます。 1.出張日時 2019年6月29日 2.出張先 重信川…

【出張報告】 しまなみやまなみサイクルスタンプラリー / しまなみコース

島をめぐるスタンプラリーだからこその景色 一般社団法人 尾道観光協会・世羅町観光協会 様 主催の、しまなみやまなみサイクルスタンプラリー/しまなみコースを走りました。 それでは以下の通り、出張ライドとPR活動の報告をさせていただきます。 1.出張日時…

夕景

夕景の中、堤防沿いの道を流して

Sweet potter

久しぶりに中山川を渡って 今年初のエンジェルパフエ

おもい

上れることは上れるが これはなかなか、先が長いな

Revision

まだ見通しはつかないが、 何とか坂も上れそうだし 今、走れるスピードで