2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【出張報告】第七回 奈良盆地一周シクロラリー

先導ありがとうございました。 まずは、第7回 奈良盆地一周シクロラリーの開催に感謝。 主催していただいた 奈良盆地一周シクロラリー実行委員会 様 主管の 奈良県バイコロジーをすすめる会 様、 運営の NPO法人スポーツサイクリングFABU projec 様 およびボ…

×

一度削除操作してしまったため、URLが2つ出来てしまいました。 検索ワードによってはこちらのページが表示される場合があるようです。 下の青い文字「出張報告」 、または右の最新記事で記事に移動します。m(__)m ride-na.hatenablog.com

【Cycling Plan】石鎚山系縦走ライド

Proposal for personal cycling plan 「石鎚山系縦走ライド」by Ride-na 石鎚山系縦走ライド : 西条市をスタートして、石鎚山系の山々を縦走し、また西条市に戻ってくるサイクリングプランの提案です。 このサイクリングプランのメインは「瓶ヶ森林道」の往…

【出張報告】第4回 ツール・ド・あいなん

今回も勉強させて頂きました。 第4回 ツール・ド・あいなんの開催に感謝。 主催していただいた 愛南サイクリング愛好会 様 およびボランティアスタッフの方々 ならびに沿道にて応援いただいた皆様方 ありがとうございました。 楽しい一日を過ごせました。 そ…

左岸は西条

隣の町との境界になっているダムがあります。 西条からそのダムへ向かう道の入口は、椎ノ木越(今カン)の途中にあります。 左折して一車線の細い道を少し上るとため池があり、一旦道は平坦になりますが結構砂が浮いています。 ため池を過ぎると再び道は上りに…

麦秋

色を重ねて緑色の季節になって一週間、 西条はまたその色を変えました。 緑色だった麦が黄金色に。 麦の向こうでは、田植えの用意をしていますが、 農免道路も 加茂川左岸も一面、黄金色の麦秋です。

緑の中を

白の季節から、 黄色、 桜色、 より濃い躑躅(ツツジ)色に藤色と、 色を重ねた 西条は、 緑色の季節になります。 すでに緑色だった麦の向こうに、 水が張られ、 まもなく、稲の緑色も加わります。 まだ、そら色ですが。まもなく緑の中を、 ※西条市の水稲作付…

堤防越しの燧灘

燧灘(ひうちなだ):瀬戸内海中央部、香川県の荘内半島と愛媛県高縄半島の間を占める海域で、四国側を指す。 沿岸は遠浅の砂浜海岸が発達しており、近世までは無数の干潟が見られたが、これらはほとんど戦後になって工業用地造成のために埋め立てられた。しか…