2021-01-01から1年間の記事一覧

寒痛

風も強いし普通の冬用装備での気温2℃はさすがに寒い たったの一時間なのに家に帰り着く前に指が痛い・・・ 昨日の今日なので脚は少し重いけど、7週間ぶりの(仮)は軽かった

【出張報告】あかいわサイクルスタンプラリー

いろんな景色のなかをサイクリング 岡山県 赤磐市様 主催の、あかいわサイクルスタンプラリーを走りました。 それでは以下の通り、出張ライドとPR活動の報告をさせていただきます。 1.出張日時 2021年12月25日 2.出張先 あかいわサイクルスタンプラリー 3.目…

インターバル

個人的に黒瀬を走るのは10月のはじめ以来なので80日ぶりくらい 少し高めのギアで 峠を上ること三回の インターバル わけあって、ロードバイク弐号機では8か月ぶりくらい

【出張報告】Day6 / 四国一周サイクリング チャレンジ1,000kmPJ

高知では12月もサイクリング日和 今年の3月14日から始めた四国一周のスタンプラリー。1年間で1000kmを10回に分けて走る予定ですが、後半戦となるDay6をなんとか年内に走れました。 四国一周サイクリング チャレンジ 1,000km プロジェクト 主催 愛媛県 自転車…

こうてん

ブログ「出張報告」は、2021年12月1日から七年目に入ります。 ブログ開設から一年間は、参加するサイクリングイベントにおいて「いしづち山麓SWEETライドのPR活動を行った実績=スタッフベストの着用実績」を報告することを目的としていましたが、二年目から…

【出張報告】Day5 / 四国一周サイクリング チャレンジ1,000kmPJ

キラキラ 今年の3月14日から始めた四国一周のスタンプラリー。1年間で1000kmを10回に分けて走る予定です。滑り込みですがなんとか11月のうちにスタンプラリーの半分、Day5を走れました。 四国一周サイクリング チャレンジ 1,000km プロジェクト 主催 愛媛県 …

【出張報告】 縁結び街道サイクリングコース / 第2回やまなみ街道サイクルスタンプラリー

一畑電車に乗ってサイクリング 広島県・島根県観光連携協議会 様 主催の やまなみ街道サイクルスタンプラリー の中で島根県の縁結び街道と出雲路自転車道路を組み合わされた縁結び街道サイクリングコースを走りました。 それでは以下の通り、出張ライドとPR…

A New SWEET

2年ぶり6回目の朝も石鎚山がくっきりと見える快晴でしたが、10時を過ぎる頃には雲がかかり、結局禎瑞からの石鎚山は今年もおあずけでした。 前回までと大きく変わったことが一つ。今年はファミリーコースがなかったことも影響したのかロングコースに多数の E…

【出張報告】ライドアラウンド in 南阿蘇 高森 / 南阿蘇鉄道沿線コース

南阿蘇であそ望(ぼう) 「サイクルツーリズムの創出による南阿蘇鉄道沿線の観光客増加と地域の賑わいづくりプロジェクト実行委員会」様 主催の、ライドアラウンド in 南阿蘇 高森 のチェックインポイントのうち南阿蘇鉄道の10駅+αを自転車に乗って楽しみまし…

【出張報告】Day4 / 四国一周サイクリング チャレンジ1,000kmPJ

「四国の右下」右上がり 今年の3月14日から始めた四国一周のスタンプラリー。1年間で1000kmを10回に分けて走る予定ですが、自粛要請に従い9月はパス。やっとDay4を走れました。 四国一周サイクリング チャレンジ 1,000km プロジェクト 主催 愛媛県 自転車新…

22℃

二週続けてロングを走ったので今週は足を休めておくつもりでしたが、日が傾き始めたらむしろ心肺数を上げたくなり 黒瀬を一本 3年半ぶりの心拍ゾーン5 走るのにいい感じの季節になってきました

【出張報告】 奥伊予・肱川清流街道

今週は川三昧 まだ県外との不要不急の往来自粛要請中なので、愛媛県設定の「愛媛マルゴト自転車道」のなかでまだ走ったことがないルートを走ってみようかなと、「奥伊予・肱川清流街道」を往復しました。 なお今回このルートを走るにあたり、いつものように…

【出張報告】 宇和島・四万十だんだん街道 (蒋渕~日吉ルート)

青い宇和海を満喫 まだ県外との不要不急の往来自粛要請が出ているため、愛媛県設定の「愛媛マルゴト自転車道」のなかでまだ走ったことがないルートを走ってみようかなと、「宇和島・四万十だんだん街道」の蒋渕(こもぶち)~日吉ルート(四万十側は高知県に入…

夏日

9月11日 雨粒がポツ、・・・・・ポツ、くらいの間隔で落ちてはいるが降りそうにはないので久しぶりの黒瀬。 体が重いこともあり心拍数が上がらないように走るも 汗だくだく ここのところ体調不調が続いていたし 雨粒の落ちてくる間隔も狭まってきたので 農免…

真夏のSWEETライド

8月22日 気温31℃ 西条西部公園を11時前にスタート 一時期に比べると少し気温も下ってきたので、2018年のイベント以降は体調不良などもあり走っていないSWEETライドのロングコースを走ってみました。 中山川を渡って コースの中で唯一車の通行量が多い壬生川…

雨跡

8月15日 降り続いていた小雨がやんだあと、路面が乾くのを2時間くらい待って農免道路 足を回して中山川沿いを走り 石鎚橋でUターン 中山川の右岸を戻って 小松中央公園を越えて 石鎚山ハイウェイオアシスへと上がると キッチンカーが出ていたので 一番手前の…

あまあい

8月13日 17時前 気がついたら降り続いていた雨がやんでいたので 農免道路をそれなりの速度を維持して西へと走り SWEETライドのスタート&ゴールとなる西条西部公園の駐車場でUターン もたなかったか

桃のSWEET ライド

8月10日 気温32℃ 世間的には平日なので 空いているかな? と周ちゃん広場の周ちゃんまるごとカフェへ 密ではなかったので桃のフロート ちょっと物足りなかったので田滝の坂を上り 関屋で補給している間にググって すぐ近く(下りなので)にあるSweets Cafe Mama…

勝手に「愛媛ライド/ミドルコース+」スタンプラリー

勢いがすごいことになっているため、もしかしたら・・・。ということもあり、お盆休みを利用して愛媛県サイクリング協会様が、毎年9月第一週目頃に開催されている「愛媛ライド」の中のミドルコースに少しプラスして走ってみました。 なお今回このルートを走…

まだまだビター

7月31日17時 太陽が西に傾いたので農免道路を少し速度を上げて西に 中山川沿いを少し走ったら Uターンして SWEETライドの第三エイドになる小松の中央公園に 気温は32℃と昼間に比べると下がってはいるが汗だくだく このエイドはリスタートするといきなりの激…

【出張報告】Day3 / 四国一周サイクリング チャレンジ1,000kmPJ

一日中ずっと向かい風。そこそこの向かい風なので走行中の体感温度は3℃くらい下がるけど、速度も3割ダウン。は言い過ぎか? 今年の3月14日から始めた四国一周のスタンプラリー。1年間で1000kmを10回に分けて走る予定なので7月、8月は休めるはずでしたが、4月…

つゆ汗だく

ほぼ一か月振りの黒瀬 気温は30℃以下なのに 湿度が高くてこれ以上は上りたくない ということで、下におりて農免道路を走り 禎瑞に回って。 また雨粒が落ちてきたので帰ります

【出張報告】 第8回 ツール・ド・103

海!、山!!、暑い!!! 盛りだくさんのイベントでした。 お疲れ様です。 開催に当たってはいろいろとクリアすべき課題や調整が必要だったかと思いますが、このコロナ禍において第8回 ツール・ド・103の開催に感謝。 主催していただいたツール・ド・103実行委員…

【出張報告】Day2-2 / 四国一周サイクリング チャレンジ1,000kmPJ

愛媛県に適用されていた「まん延防止等重点措置」は5月22日に解除、一か月後の6月22日には「不要不急の往来自粛」も解除されました。なのでスタンプラリーを再開。 ただ前回(6/27)は十分な時間が確保できず、Day2区間を二回に分けて走ることに、今回はその後…

限定SWEETはじまります。

6月30日「いしづち山麓SWEETライド」のFacebookに令和3年のイベント開催日が、2021年11月7日(日) と掲載されました。 ただ、残念ながら今年は愛媛県内在住者限定だそうです。 大会HPは改訂されていないため、まだ詳細は分かりませんが、今年も西条を楽しめる…

【出張報告】Day2-1 / 四国一周サイクリング チャレンジ1,000kmPJ

愛媛県に適用されていた「まん延防止等重点措置」は5月22日に解除、一か月後の6月22日には「不要不急の往来自粛」も解除されました。 なのでスタンプラリーを再開。ただ今回は十分な時間が確保できず、Day2区間を二回に分けて走ります。 四国一周サイクリン…

走破

6月20日 今日は長い距離を走る予定なのでいつもより一時間くらい早くスタート まずは石鎚ふれあいの里まで走りUターン 峠に戻ったら氷見へと下り 小松中央公園へと上って 補給 中山川沿いを上流へと走り 今日もダンシング 関屋を上ったら 田滝で補給 旦之上…

リカバリー

6月13日 気温は20℃台なのに湿度が高く、6月なのに半袖でライド 最近、Goproが保存エラーになるので激しく振動してしまうアダプターを外してみるがちよっと低い 回復ライドなのでこのあたりでUターン 農免道路も足を回すだけ 梅雨だけど走れることに感謝

大明神川

6月12日 雨が降る前に丹原に、まだまだ小さいけど柿 田滝で補給をしたら 大明神川を上って 昨年オープンしたフォレストアドベンチャー に 本谷温泉 気温はそれほど高くはないけど、湿度が高いのでバテバテでたまらず補給 で、いつもの関屋の後は 先週同様に…

満水

6月6日 今日も中山川沿いを走り ダンシングをしたら 普段は走らないそこそこキツイ田滝川の上流を上り 旦之上で補給 今カン手前でUターンしたら 田滝を上り返して 関屋で補給 下ったらそのまま国道11号を越えて高速をくぐって 久しぶりの 満水の志河川ダム