pan to aid

ブログ「出張報告」は、2022年12月1日から八年目に入ります。

という書き出しで毎年12月1日に記事をupしていましたが、今年はそれより20日ほど早く記事をupします。

ブログ開設から一年間は、参加するサイクリングイベントにおいて「いしづち山麓SWEETライドのPR活動を行った実績=スタッフベストの着用実績」を報告することを目的としていましたが、二年目からは西条市を自転車で走ること全般に拡大した「西条ライドのPR」に変更、三年目には「西条で自転車に乗って美味しいものを食べに行くなら」も追加しました。ただ、トレーニング的なライド中だとあまり飲食店では食事を取らないので、美味しいものの紹介はほとんどできておりませんが・・・

三年目以降は体調不良により全く走れない期間→リハビリライド の繰り返しが続き、今年も6月くらいまでは同じような体調不良の波が続いていました。しかし、6月以降は3年ぶりに北海道のイベントに参加したり、四国一周を完走するなどサイクリングを楽しんでいましたが、2019年4月に発症した病気が悪化して8月後半には手術と一ヶ月間の療養を余儀なくされました。療養後は猪苗代湖と4年越しの和歌山県の千葉山、そして4年ぶり開催のサイクリングしまなみと出張ライドを楽しめました。

しかし、しまなみを楽しんだ2日後の朝、体調が急変して再手術、現在自宅にて療養中です。そのため、6回目にして初めていしづち山麓SWEETライドの走行スタッフとしてのお手伝いができませんでした。

 

いろいろと身体には問題を抱え、かつてのようには行きませんが

八年目もできる範囲で「西条を自転車で走る楽しさ」 と、その楽しさを1つのパッケージにまとめた「いしづち山麓SWEETライド」を私的にPRすることを目的として「出張報告」を続けていきたいと思います。とはいえ年内いっぱいは、よくて平地で足を回す程度かと。