Kotu Kotu too

ブログ「出張報告」は、2023年12月1日から九年目に入ります。

ブログ開設から一年間は、参加するサイクリングイベントにおいて「いしづち山麓SWEETライドのPR活動を行った実績=スタッフベストの着用実績」を報告することを目的としていましたが、二年目からは西条市を自転車で走ること全般に拡大した「西条ライドのPR」に変更、三年目には「西条で自転車に乗って美味しいものを食べに行くなら」も追加しました。ただ、トレーニング的なライド中だとあまり飲食店では食事を取らないので、美味しいものの紹介はほとんどできておりませんが・・・

三年目以降は体調不良により全く走れない期間→リハビリライド の繰り返しが続き、昨年には二度の手術とその療養を余儀なくされました。今年の初めは少し調子がよくて3月には二回も出張ライドに行けましたが、その直後に転倒、骨折、手術。また自転車に乗れるようになるまで丸三ヶ月を要しました。最初は体重を掛けることが出来ずにフラットハンドルで。その後少しづづ前傾姿勢が取れて、10月にはロードバイクにもそれなりに乗れるようになりました。11月にはいしづち山麓SWEETライドの走行スタッフとしてのお手伝いが出来ましたが、まだ下ハンドルで走るのはきつく、病院でのリハビリを続けています。

いろいろと身体には問題を抱え、かつてのようには行きませんが、九年目もできる範囲で「西条を自転車で走る楽しさ」 と、その楽しさを1つのパッケージにまとめた「いしづち山麓SWEETライド」を私的にPRすることを主目的として「出張報告」を続けていきたいと思います。あと年が明けると環境ががらりと変わる予定なので、これまでとは少し違った面も加えていくことになるかと思いますが、それについては改めて年明けに書かせていただきます。